雑草畑

自分用のメモです。ツイッターでまとめられなかったことや、後で見返したいことをまとめるつもりでいます。たまに動画を上げるのでその宣伝も。twitter->@lastagous

SFV S4 影ナル者 コンボまとめ

自分が使っているコンボまとめです。
メモとして一時公開します。いろいろ調べて追記する予定です。

小技始動は、どれも同じコンボなので中攻撃以上のものでまとめます。
VT2コンはないです。やる機会があったら載せます。

※例)2弱P2弱P>弱空靂>弱昇竜(DMG/STN)
※弱中強 テンキー表記


0ゲージ


距離を運ぶことと、起き攻めに行けることを重視したほうがいい。
中央では昇竜〆はあまりお勧めしない。
画面端では、空靂弱昇竜〆のあと、2弱P>2強Pで両対応

 

  • 2中P>5強P>強空靂>強昇竜(DMG/STN)

基礎コンその1。中攻撃以上の飛び込みから使う。

 

  • 2中K>中空靂>弱昇竜

シミー用

 

  • 2中P>5中P>中竜爪

有利フレームからの攻め継続

 

  • 2強P>強竜爪>2中P>中空靂>弱昇竜

0ゲージ最大。飛び込みからも可能
2中Pカウンターからも可能

 

+VT1

  • 6強PTC>VT発動>強昇竜

発動コン

 

  • CC6強PTC>VT発動>9J中P>空中波動>6阿修羅>空中空靂

発動コン。阿修羅一回なら、このあとVT版VSは2回使える

 

  • VT発動>溜めVS>2強P>強竜爪>2中P>VS>強昇竜

お仕置き兼、VT使い切りコンボ

 


1ゲージ


EX波動>強空靂のコンボパーツは除いてます。
0ゲージコンボの最後の昇竜をEX昇竜にするとダメージUP
できるだけ攻め継続をする。

 

  • 2中P>5強P>EX空靂>中竜爪

安定の攻め継続。2中Pの後は2中Pでも5中Pでも可能

 

  • J中P>EX空靂>中竜爪

空対空からの攻め継続。
J中Pの発生が遅いのがネック。あと、J中Pが低めに当たらないといけないのも

 

  • (画面端)2中P>5強P>EX灼熱>強昇竜

灼熱はダメージがかなり取れるので、積極的に狙いたい。

 

+VT1

  • VT発動>2中P>5強P>EX空靂>空中波動>6阿修羅>空中空靂

一応こういうのもできるんだよってやつです。

 

  • 溜めVS>2中P>5強P>EX灼熱>溜めVS>強昇竜

これが本命。めっちゃ減る


2ゲージ


どのキャラもそうですけど、2ゲージはやれること多いです。
今までのコンボの最後をEX昇竜にできることはもちろんです。

 

  • 2中P>5強P>EX空靂>空中EX空靂>中竜爪

地味に難しいやつです。2149で入力をしっかりする。受け付けは結構余裕があることを頭に入れておきましょう

 

+VT1

  • CC6強PTC>VT発動>9J中P>空中波動>6阿修羅>空中EX空靂>EX昇竜

めちゃくちゃ運びます

 

3ゲージ


最後にCAを組み込むことを目標にコンボしていきます。
0ゲージコンボに書いた、昇竜〆、竜爪〆のコンボにCAが組み込めます。
空靂で浮かせた後、弱昇竜>CAは暗転ヒットしないのでダメージが低いです。暗転したほうがかっこいいしダメージも出るのでお勧めしません。
余談ですが、右向きの時の真空コマンドが苦手です。。。昇竜CAが出ません。。。


以上で今使っているコンボの紹介になります。
誤表記等ありましたらTwitterに連絡ください!