雑草畑

自分用のメモです。ツイッターでまとめられなかったことや、後で見返したいことをまとめるつもりでいます。たまに動画を上げるのでその宣伝も。twitter->@lastagous

2019-01-01から1年間の記事一覧

SFV ユリアン 画面端状況スタンコンボまとめ

こんにちは。らすとです。 仕事が忙しく、筆を執る暇がありませんでした。。。ユリアンの端でのスタン時にやることをまとめました。ゲージの有り無しとかも別々に分けてます。 EXゲージなし、Vゲージなし、後ろ投げでスタン 大ヘッド空振り>大スフィア空振…

SFV ユリアン 間合い管理、差し合いについて

こんばんは。らすとです。 5月中インターネットにつながっておらず、ひとりでコンボ練習ばっかりやってた翁です。普段の対戦からランクマの対戦でも、前中Pをぶんぶん振り回すの楽しいなって思いながらこのゲームやってます。これだけだと、どうにもこうにも…

SFV ユリアン 6中P>ヘッドや弱P>ヘッドの出し方

こんにちは。らすとです。 ヘッドバッドループの謎 グラマスやアルマスのユリアンの対戦動画や、ユリアンのコンボ動画を見ているとどうやって技を出しているのかわからない連携があります。俗にいうヘッドループ等になります。コンボレシピは以下。(密着)溜…

【SFV】はじめてオフラインイベントに行きました【しょげイベ】

こんにちは。らすとです。 先日、ストリートファイターVのオフラインイベントに参加してきました。野試合、大会を通してとても楽しく有意義な時間を過ごせたので日記に記します。 記憶をたどって書いているので緊張で頭が真っ白になってすっ飛んでいるところ…

【雑記】麻雀熱が上がってきたこと

最近ひたすら麻雀がしたくなりました。といっても、この休日の間だけになりそうですが。 熱しやすく冷めやすい性格なので、何かに感化されてやりたくなったのでしょう。その原因を考えてみると、そういえば麻雀に触れる機会は多かったなと思いました。という…

SFV S4 影ナル者 差し合いについて考える

こんにちは。ずーっとゴールドな私ですが、何とか強くなるためにまた策を考えてみました。 策が必要になった理由 ここのところ友達のベガ、是空と対戦ばっかやっていたわけですが差し合いに勝てないのなんの。。。密着有利さえ作ってしまえば勝ちに行けるし…

SFV S4 影ナル者 竜爪脚対策

こんにちは。竜爪脚の対策について腰を据えて考えてみます。普段、同LP帯(ゴールド)の人とラウンジに籠っているですが、相手が竜爪脚に困ることが多いのでその対策を考えます。 竜爪脚についてSFVで実装された影の竜爪脚ですが、フレームは下記の通りです。 …

SFV S4 影ナル者 コンボまとめ

自分が使っているコンボまとめです。メモとして一時公開します。いろいろ調べて追記する予定です。 小技始動は、どれも同じコンボなので中攻撃以上のものでまとめます。VT2コンはないです。やる機会があったら載せます。 ※例)2弱P2弱P>弱空靂>弱昇竜(DMG/…